あるきデス

50代からの毎日の歩き方from鎌倉。Rock your life! ジタバタしたっていいじゃないか!

Tokyoのあの人に会った!Mystery Ranch(ミステリーランチ)の創設者、伝説のDana Gleason(デイナ・グリーソン)好々爺。

Buit for the Mission. 

 

こにちはユルネバT-800です。

 

バックパック界の巨人へ会いに行く

今日はいざ渋谷へ。JRの駅から大の苦手の雑踏を避けてキャットストリートにある「MYSTERY RANCH TOKYO」を目指します。ユル~ネバ~と歩いていくにはちょうどいい距離とお天気。

 

 

お店に到着地したら汗ばんでました。おおぉ~やはりもう並んでいる。本日はMystery Ranch(ミステリーランチ)の創設者、伝説のDana Gleason(デイナ・グリーソン)氏のサイン会なのです。

f:id:ZaskerSanetomo:20190407005534j:plain

チケット トゥ ザ レジェンド

 

Mystery Ranch(ミステリーランチ)はMade in USAのバックパック。今は海外の生産工場でも作られていますけど、いわゆるブランド名だけ貸してテキトーに作られている製品とは一線を画します。

 

一生のパートナーにFall in Love

私とMystery Ranchの出会いは、とある登山用品販売店で「丹沢にも行けて、災害の時にも使えて・・・そんなバッグなんてないでしょうね?」と尋ねた時のこと。勧められて出てきたのが初対面。

 

とにかくこんなに動き回っても背負っていることを感じさせないバッグパックはなかった。まさに衝撃!しかも丈夫そう(こればかりは何年も使ってみないと分からない)。

 

今までのバックパックの不満は背負いやすさ(フィット感)、汗抜けのよさ、そして耐久性にありました。特に耐久性なんですよねぇ~。必ず内か外の生地がボロボロになる。

 

さてミステリーランチの日本総代理店であるA&Fカントリーは以前にも、他のブランド商品を購入していたので「いいもの見つけてくるよな~」と思いつつ直営店に直行。

 

で最初に購入したのが今は販売されていないアドベンチャーシリーズのRush。その後我が家のミステリーランチは増えて家族分も含めて5個に。で、まだ密かに狙っている「ランチ」があるのですけど・・・家庭内の風向きを・・・風見鶏中。

 

実は一生のパートナーではなかった!

そんな愛するミステリーランチの創設者に会える、サインもらえる?そりゃ万難排して行きますよ。

 

暫く列の中で待ちながら前後の「信者」もしくは「オタク」な方々と交流。ワンちゃんもミッション帯びておとなしく伝説の人と会えるのを待っておりました。

f:id:ZaskerSanetomo:20190406134145j:plain

ミッションを待つワンちゃん


 

で、マニア垂涎のミリタリー、ハンティング等々の特殊任務用のバックパックが勢ぞろいのショップの2Fへ。オッ~いたいたレジェンドが。一人2分半ほどの持ち時間ということで、写真撮影をスタッフの方にお願いして持ち込んだバックパック二つにサインしてもらう。

 

「あなたのパックは私にとってらライフタイムパートナーです!」って言ったら、「孫の代まで使えるよ」とのお言葉。そっか・・・その耐久性と普遍的な機能性を低く見積もっていたのね、私は。そう、何年も使い続け感じる驚異の耐久性と機能性。50年後には名品クラッシックにして現役!というまさにバックパックの伝説になっているかも。

 

こころよく記念撮影にも応じてくれてしかも、ミスターレジェンドから握手を求めてくれたサービス精神。まさにMade in USAの素敵な好々爺(苦労人なんだろうな)。

 

f:id:ZaskerSanetomo:20190406140115j:plain

デイナ・グリーソン好々爺

 

幸せな気分で2Fのショップからの階段を下りてキャットストリートを渋谷方面へ地面から1ミリ浮いた状態で歩いて行きました、とさ。

 

(それにしても1時間半におよぶサイン会。レジェンド好々爺、大丈夫だったのだろうか・・・。今度はイスに腰かけて下さいな。お疲れ様でした!)

 

では、次回もYou'll never walk alone!